日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

公道カート(Street Kart )・・・インバウンド復活であの公道カートを再び見かけるようになった

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

新型コロナ前は都内で結構見かけた公道カート。最近、また都内で見かけるようになってきた。以下のページは、東京にある7店舗のうちの一つ、東京ベイのHP。他店のHPも内容は同じだ。

kart.st

ちょっと調べてみると、公道カートとして営業しており、都内だと7店舗ほどあるようだ。費用は2万円程度、時間は2時間ほどで都内を疾走できる・・・ということで、円安の昨今、インバウンドの観光客には、手頃な費用と時間で東京を周遊できるのでいい体験になるのだろう。

新型コロナ前に自分が見かけたのは、外苑東通りを疾走する車列だった。その他にも何箇所かで見かけて、当時、結構流行っていたようだった。パッと出てきた印象だったけど、その後、名称やその見た目等でいろいろあってその頃はツアー以外で話題になったりしていた記憶がある*1

mnoguti.hatenablog.com

注目を浴びつつあった公道カートだが、2020年からの3年間は、新型コロナでほとんど営業にならなかったのではないかと想像できるけど、耐えたんだねえ。すっかり復活しているようだった。

ストリートカートでは、訪日旅行客向けに国際免許で運転できる一人乗りの公道カートの観光ツアーを提供しています。独自にチューニングを行い、サウンド、アクションカメラ、レンタルコスプレなど、オプションも多数ご用意。注目度は圧倒的で街中を走るだけなのに有名人になった気分。ここでしか体験できない最高の思い出作りに、公道カート「ストリートカート」を楽しんじゃってください!!
Extremely exciting and a must have experience when you visit Tokyo Japan. Just imagine yourself on a custom made go kart specifically tailored to realize the Real Life SuperHero Go-Karting experience! Dress up in your favorite character costume, playing the music of your choice and driving through the city of Tokyo. All eyes on you guarantee! You can ride with a group or ride privately, Street Kart is fully equipped to make your experience a very important one. Don't trust us but trust our valued customers, because they say "Once is never enough"!

この日出会った車列は4台ほどで新型コロナ前に見かけた時よりだいぶこじんまりした車列だったけど、乗っている人たちはみんな楽しそうに走っていたよ。

Street Cart! is running fast @ Nihonbashi

公道カート!が疾走する@日本橋

これからインバウンドがさらに増えると公道カートもさらに増えるだろうことは想像するに難くないよね。カートに乗る人も、周りでハンドルを握る人もくれぐれも安全運転を!

楽しい東京ジャーニーになることを願ってます!

Hope you have an enjoyable Tokyo Journey!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:例えばこちら。

www.bengo4.com