日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

じげもん豚のポークソーセージ:いつものソーセージ丼でいただく・・・これがまた美味い

今回のお取り寄せ食材は、長崎のじげもん豚です。

Jigemon pork sausage

じげもん豚のソーセージ

このじげもん豚を知ったのは、最近、よく見ているYouTuber谷やんのこの動画。この中で雲仙ハムソーセージも紹介されていますが、それは過去にすでに食べております*1。まあ、じっくりご覧ください。こちらも動画で十分美味しさが伝わると思います。


www.youtube.com

この動画を見て、食べたくなった人は以下のサイトに飛んでネット注文をどうぞ。今回の場合、注文してから到着まで1週間かかりませんでした。クール宅急便での送付となるので、1本だと割高感があるので、今回初めてでしたが、自分は3本まとめて買いました。

shimabarakobo-shop.com

さっそく調理。まずは輪切りにしてみるとこんな感じ。じげもん豚は長崎の地元の豚を使っていて、その豚もSPF豚ということです。

調理はシンプルに、フライパンでじっくり焼いて、卵を落としてソーセージ目玉焼き丼にしていただきました。

Cooked immediately... sliced in rounds

roast slowly

Combine with fried egg and serve in a bowl.

さっそく調理

 

じげもん豚ソーセージは甘くて、旨味たっぷりで美味しく、かつ、小さいのでいくらでも入る感じ。食べ過ぎ注意って感じです。

今回は目玉焼きと一緒にしたので、半熟の黄身としっかり絡めていただきました。

Delicious.

Half-boiled yolk and exquisitely delicious.

美味しいです

なかなか美味しかったです。これ、プチマイブームになりそう。次回は、雲仙ハムとじげもん豚のダブルでこの丼を作ってみたいと思います。

こういう日本全国のうまいもんが手軽に楽しめるとは便利な世の中になったものだ・・・と食べながら思った次第です。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:

雲仙ハムのソーセージも美味しい。

mnoguti.hatenablog.com