日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:リハビリランは続く・・・ゆっくり走れば走れることを確認する

火曜日以来の隅田川テラス・・・まだ故障は完全には癒えていないのでリハビリランでゆっくり走ることに。当然、痛みがひどくなったらその時点で終了。

 

 

コースは、永代橋と両国橋の間、6キロから7キロぐらいを走るつもりでスタート。患部には、置鍼をしっかりして、その上からテーピング。走る時は、脹ら脛の筋肉を使わないように、蹴らないようにして走る。ペースにしてキロ7分少々のペース。

Usual view of the Sumida River Terrace

隅田川テラスのいつもの風景

結果は、なんとか走り切る。最後の両国橋手前でもう少し走れそうということで折り返さず少し先まで走り、距離を伸ばした・・・結果、8キロ。まあ、五十歩百歩といったところ。

 

 

蹴らないで走ることはしていたが、やはり違和感はまだ残っている。痛みが悪化するというところまではにはならなかったが、普通に走れるようになるのはもう少し掛かりそう。

それでもゆっくりなら走れそうということで、翌日も走ることを予定して、テラスをあとにした。

 

 

本日のランシューは、新しい1足。On Cloudaceだ。いままでの一足より重い。そして靴底が厚く、クッション性が高い。それこそ雲の上をふわふわ走っている感じと言ったら言いすぎだろうか。

Today's Running Shoes:  On Cooudace

本日のランシュー:On Cloudace

これからはこれが相棒の1足となる。がっちり系の1足なので、以前よりもさらに距離を走ってくれそうということで、これから2年程度はこのランシューが相棒だ。

 

 

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村