日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

広島駅の名物「夫婦あなごめし」を大阪からの帰りの車中で味わう

これはいいね。あなごめし。しかも2本入りなのでたっぷり味わえる。

最近の駅弁は、パッケージがきれいにされすぎて、駅弁ごとの特徴がある面失われていると思うのだが、これもパッケージ自体は同じなのだけど、中身が違ったw

www.s-ekibento.jp

ネットでググっても結構記事を書いている人が多いようなので、人気の駅弁なのだろうというのが容易に想像がつく。自分はそうと知らずたまたま買ったわけで、食べてラッキーって感じだ。惜しむらくは温めて食べられればもっと美味しかっただろうにという点が残念だった。

 

 

The two conger eels are gorgeous!

2本入ったあなごが豪華

どうですか。大きさも大きすぎず小さすぎずでちょうどよいよね。見た目からして美味しそうということで、箸で四角くとって口の中に投入。口の中でようく味わいながら飲み込む。美味しい。

A bit pricey, but worth it... Anago Meshi

値段は少々お高めだが、食べる価値あり・・・あなごめし

 

 

詰めがまたいい。詰めなくてもいいかもしれないけど、あったほうがより美味しい。パクパク入っていく。ご飯の分量としても十分。余分なおかずがないのもよい。シンプルで味わってほしいあなごを存分に味わえるデザインに作り人の思いを感じる。

Serve with sweet stuffing.

甘い詰めをかけていただく

あっという間に胃袋の中に収まっていった夫婦あなごめし・・・久しぶりに満足の駅弁に出会えた感じ。これかも新大阪からの帰りはこれをいただくことにしよう。

I recommend this ekiben at Shin-Osaka station.

新大阪駅の駅弁としてはお薦めです

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村