日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:最近走れないのは胃の調子が悪いせいか?

ちょっと間が空いたので、長めに走ろうと走り始めは、築地大橋の手前まで行って両国橋で戻るという13キロ前後のコースを予定。曇り空で若干湿度を感じつつも、走り始めはまあまあだった。

テラスは休日だったが、天気があまり良くなかったこともあり、人の数は前日に比べると少なかった。

View of Tokyo Sky Tree from Chuo Ohashi Bridge @ Sumida River Terrace

中央大橋から東京スカイツリーを望む@隅田川テラス

ずーっと行けるかと思ったが、キロ6分台で走れたのは6キロ、勝鬨あたりの右岸までだった。その後は徐々にペースが落ちて7分台で走るのがやっと。最後、萬年橋を降りたところからは歩き出し、時間の関係で新大橋を渡り終了。1キロちょっと歩いたことになる。

前回はそれなりに走れたと思ったが、平均ペースは6分半ぐらいであまり上がらない。どうも最近、調子悪いと思っていたのだが、胃の調子があまり良くないみたいだ。多分、胃が荒れているのだと思う。最近、少し暴食気味だったのが良くなかったのだろう。しばらくはここをどうにかすることを考えようか。

本日のランシューは、On Cloudaceでした。フンワカ履き心地は何とも言えないものがあり、これでフルマラソンを走ったらどうなるのかと・・・30キロは走って走れたので、同じようなものかと思わないでもないが、いずれはこれでフルを走ってみようと思う。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

ということで、胃の調子が悪いので、それが回復するまでは無理に追い込まず、走れるペースで6キロから10キロぐらいを走るようにしたいと思う。また走らなくなるのが一番良くないので、それだけは避けたい。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

本日走行距離:8.6キロ

06月走行距離:22.2キロ(2.64時間)

年間走行距離:637キロ(74.71時間)