日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】鮨処 雅:天下御免の昼ビーを一期一会のばらちらしとともにいただく

やっとだぜ!ということで景気づけにお昼ご飯どきに一杯のビールをということで結局、3杯も飲むという・・・自分でもこんなにビール好きだったか!と思うが美味しいのだからしょうがない。本格的にお客さんが戻ってくるのは11月からかねえなどと話しながらグビグビ飲んでしまった。

Now that I'm finally able to drink, I'd like to have not one, but three drinks to cheer myself up!

やっと飲めるようになったということで景気づけに一杯ならぬ三杯!

 

 

主役のお鮨はというと、当然、ばらちらしだ。ご飯の量は普通盛でということだったが、普通の定義がどうも怪しいw 普通より多いよねぇ〜ということでその上にタネがてんこ盛り!!

And the star of the show, rose chirashi, is a lot of fun.

そして主役のばらちらしは盛りだくさん

ご飯にたどり着くまでが大変なのでした。

豪快に盛り付けられた刺身の数々・・・この日は特にまぐろのブツが豪快だった。その他のタネも色々入っていて、何が入っていたかは行って確かめて欲しい・・・と言いたいところだが、その日の仕入れ具合でタネは変わるので、これはこの時だけということになる。

 

 

一期一会のばらちらしを食べる。食べる方も心して食べる。しっかり美味しさを噛み締めて心に刻む。ああ、美味しい。

Look at the power of this thing! It's delicious!

この迫力を見よ!美味しいよ!!

刺身はどれも美味しいからやっぱりゆっくり食べたいということで、いつもよりもゆっくり味わいながらいただきました。

 

 

次回はどんな盛りになるのか楽しみ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:寿司 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村