日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス14キロ:1日100グラムは意外にいい感じの目標だ

昨日の14キロは、機械がついた嘘だった・・・で、実際どうなのだろうということで、昨日の疲れもそれほど感じなかったので、今日は14キロ走ってみた。自分のコースで言うと、永代橋から桜橋のコースだ。

 

今日も21時少し前のスタートだったが、やはりランナー多いね。そして意外と女子比率が高い、それとこの時間になると散歩の人などもいないので、マスクなしランナーの比率が増える。熱くないけど暑い時期になりつつあるので、マスクしなくていい時はしないで走った方がいいよね。

The Asahi Beer sculpture around Asakusa Azumabashi.

For Ryogoku Bridge

The “Shin-Ohashi" Bridge

浅草から両国方面、浜町あたり

さて、本題。本日のラップは以下の通り。昨日の疲れがないといえば嘘になるが、それほど疲れていた訳ではない。走っている最中もそれなりに走れているな、後半も脚が動いているなという感覚で走っていたが、実際のペースはこれか!って感じだった。

  • 01キロ:6分09秒:出だしまあまあ
  • 02キロ:6分27秒:豊海橋越えだけどもう少し上がらないものか
  • 03キロ:6分26秒:永代橋越え、ここも中央大橋手前での折り返してからと永代橋上のタイムが遅い
  • 04キロ:6分15秒:永代橋でのタイムの遅さを引きずっている
  • 05キロ:6分19秒:萬年橋越えだが、もう少し上がってもいいと思っている
  • 06キロ:7分00秒:一之橋越えの例の区間、もう少しどうにかならんか
  • 07キロ:6分06秒:ここは高速(キロ5分台)で走らないと
  • 08キロ:5分 54秒:唯一キロ6分を切った
  • 09キロ:6分49秒:ここは疲れていたね
  • 10キロ:6分20秒:桜橋越え、ここも疲れていた
  • 11キロ:6分45秒:もう少し上がってもいいが疲れていたかも
  • 12キロ:6分34秒:これが精一杯だったのだ
  • 13キロ:6分22秒:このペースでもしっかり走っていた
  • 14キロ:6分57秒:疲れていたね、柳橋越え
  • 残 り:4分56秒(5分57秒):最後少しあげたけど・・・

速く走るトレーニングはしてないからといえばそれまでだが、でもねえ、このテラスのコースでキロ5分半から6分の間でコンスタントに走れるようになりたいものだ。 

 

今日のランスーはadizero Japanでした。これも走りやすいです・・・ハイ。今日もありがとうございました。

Today's Running Shoes: adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

1日100グラムというのはなかなか優れもののダイエット目標値だ。そして過去は振り返らないというのもいい。今は走れる時は計算上、走ることで100グラムを達成するように意識しているが、食事とランと両方で100グラムを達成すればいいと思うと結構気が楽になる。

 

明日は3日目で結構疲れが溜まってくることが予想されるのと、一日仕事で忙しいのでどのくらい走るのか、食事で減らすのか考えどころ・・・一応、10キロは最低走ろうかと思っている。

お疲れ様でした。

 

本日走行距離:14.8キロ
06月走行距離:119.0キロ(12時間51分)
年間走行距離:705.1キロ