日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:今日は涼しかった・・・ので、ゆっくり長く走れました

今日は、涼しかった・・・ということで、距離は踏めました・・・でも昔なら普通に走る距離ですが・・・。

 

走り始めた時間は、午後8時ぐらい。この時間でもテラスランナーは結構走ってます。その他では釣り人やテラスのベンチで一杯飲む方々・・・定番の犬の散歩の方々など。みんな、少し前のあの暑さが嘘のようだと言っていたか考えていたかは知りませんが、思い思いのそぞろ歩きを楽しむご老人も結構いました。

隅田川点描 佃大橋 永代橋 佃島高層マンション 清洲橋

隅田川点描:佃大橋、永代橋佃島高層マンション、清洲橋

さて、自分のランの内容はというと、次の通りです。いつものようにラップ(ペース)を書いていきますが、11キロだとちょっと走ったなって感じですかね。本日のGPSは前半(右岸で)少し乱れがちでした。

  • 01キロ:6分49秒:GPSが乱れる・・・7分10秒ぐらいか、走りの内容はまあよし
  • 02キロ:7分27秒:豊海橋越え、体は重いがそれなりには走れる予感
  • 03キロ:7分09秒:GPSが少し乱れるが、ペースはこんなもんだった
  • 04キロ:7分47秒:永代橋越え、写真撮ったりしてタイムロス
  • 05キロ:7分09秒:今日はしっかり走れている・・・このペースでもね
  • 06キロ:7分47秒:萬年橋越え、それほど疲れを感じず走れているのがいい
  • 07キロ:7分42秒:魔の区間、ここもゆっくり走って乗り越える
  • 08キロ:8分00秒:両国橋越え、ここも疲れはそれほど感じず走る
  • 09キロ:7分12秒:涼しいので走れていた
  • 10キロ:7分33秒:永代橋手前まで折り返し、流石にへばってきた
  • 11キロ:7分45秒:何とか走りきったって感じ
  • 残 り:0分50秒(5分01秒):お疲れ様でした

ざざっと振り返ってみると、10キロ以上走ったのは5月以来みたいだ。その時は平均6分少々のペースで走っているので、今とは全然別人だったのだなと・・・今が衰えすぎだが。

これから本格的に涼しくなってくるだろうから、そうすれば距離は徐々に踏めるようになるだろう。練習密度をもう少し上げられれば、ペースも徐々に戻ってくるのではないかと期待ている。

 

ちょっと長い距離(と言っても11キロだが^^;)が走れるようになると、俄然、想像を膨らませている自分がいる・・・実施に向けて色々検討しているらしい東京マラソンについてだ。

隅田川点描2 新大橋 柳橋 蔵前橋 萬年橋

隅田川点描2:新大橋、柳橋、遠くに蔵前橋、萬年橋

規模をどのくらいにするのかが大きいと思うが、自分だったら、5000人ぐらいの規模で、参加者は持ちタイムの上位から抽選という形かな・・・なんて勝手に想像している。それを目指そうか?PBが3時間32分だからとても5000人枠には入らないと思うけど、励みにはなる。

 

現在のペースがキロ7分27秒・・・これを少なくともキロ5分で走れるようになるまで戻せるか?・・・これが自分に対する来年3月までの課題になる。要するに再度PBを狙える走力を目指すということだ。

本日 ランシュー On cloud rush

本日のランシュー:On cloudrushでした^^;

こういうことを考えるとやる気が出てくるが・・・また3日坊主になりそうなので、東京マラソンが実施された場合の一般ランナーの条件がどうなるかは自分の頭の中でシミュレートして、楽しみたいと思う。 

ウルトラマラソン マン

ウルトラマラソン マン

 

明日はおそらく脚にかなりの疲労が残ると思うので、走っても無理せず6キロ程度。身体が疲れて気分が乗らなかったら無理には走らない・・・さてどうなりますか。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:11.1キロ
9月走行距離:12.3ロ(1時間34分)
年間走行距離:579.4キロ