日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】やきとり お㐂樂 人形町店:お昼に伺いました。焼鳥丼、美味しいです。

午後1時半は過ぎていただろうか・・・お昼を食べ損ねた格好で人形町の街を彷徨う。ギリギリであの店に間に合うかと思い、店先まで行って暖簾が閉まってあって残念。どうしようか・・・とその時、目に留まる。

 

やきとり お㐂樂 人形町店・・・開店した当時から知っていたが、なかなかいく機会がなかった。そしてこの日、他に営業中のお店は少なっていたことで背中を押された。扉を開けて、「まだ大丈夫ですか?」と尋ねる。「大丈夫ですよ」との一言。ゆっくりお店の中に入り、真ん中ちょっと入り口寄りのカウンターに座る。

初めて 緊張感

初めてのお店はいい意味で緊張感があります

お茶を啜りながら、何を頼もうか考える。ご主人にも尋ねる・・・「やはり、親子丼ですかね?」「そうですね、出ますね」という答え。そこで決める。親子丼ではなく、焼鳥丼にしよう。

 

注文してから焼き上げてくれる5本と一切れ。熱々で出してくれる。見ただけで美味しいことが分かる。そしていい香りだ。

焼鳥丼

悩んだ末、選んだのは焼鳥丼

一緒に出されるスープもいい。濃過ぎず、薄過ぎずちょうどいい感じ。口の中に広がる美味み・・・暖かい味・・・ホッとする。

鳥スープ

濃すぎず薄すぎず美味しい鶏スープ

 

そして焼鳥丼を食べ始める。最初は金冠からパクッと、左からいってます。次はつくね・・・これが小ぶりで美味しい。そして正肉とせせりだったか・・・これは正統派の味。そして血肝、レバーですね。どれもちょうどいい焼き加減で美味しくいただけました。ご飯が進みます。

美味しい焼鳥

味の染み込んだご飯

美味しい焼鳥各種&ご飯にもタレが染み込んで

そのご飯、焼鳥のタレがいい感じで染み込んで、これだけで食べても美味しい。お代わりしたいですが、ゆっくり味わいながら食べました。

一つ一つの焼鳥を味わいながら、ご飯を一緒に食べる。美味しいですねえ。どうしたこんなに美味しい店に今まで来なかったのか・・・不思議です。そんなことを考えながら、美味しい焼鳥丼を頂きました。

次回 夜 店先

是非、夜も体験したい!

お㐂樂さんは、田酔さんと姉妹店ということで、日本酒の揃えもなかなかのもの。今度はぜひ夜に伺いたいと思うのでした。

ご馳走様でした。

 

関連ランキング:焼き鳥 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村