日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:先週の疲れも抜け気持ちよく走れました

ちょうど1週間前、ソツケンの25分、皇居ビルドアップを失敗して、日曜日にトレミランを行い、それ以来の本格的なランニング。

黄本だと本日は最後の調整ランで、10キロ(2.5キロジョグ+5キロラン+2.5キロジョグ)ですが、自分は少し走りたかったので15キロ。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

これであとは金曜日に軽く5キロ走って本番に備えることになる。ところで星の数は何個ぐらいになったのだろうか。時間があるときに数えてみよう。

脚の動くままに・・・とはせず、若干抑え気味に走りました。それでも平均ペースが530より速くなったのでちょっとびっくり@@!

f:id:mnoguti:20190228000903j:plain

今日は寒くなく、気持ちよく走れました。休養十分だったので、脚も調子よく、心配だった違和感もなくなっていて、それを確認できたのと、最後にフォームを確認しながら走れたのが良かったです。

いつもの5キロラップは以下の通り。

  • 05キロ:27分27秒(5分29秒)
  • 10キロ:27分12秒(5分26秒)
  • 15キロ:26分37秒(5分19秒)
  • 残 り:01分00秒(4分33秒

軽く走るつもりだったけど、それなりのペースになった。本番はこんな感じで走れればいいのではないかと思わないでもない。ネガティブスプリットになっているし、いい感じだw

f:id:mnoguti:20190228000848j:plain

さて、どんな結果になりますか。自分としてはできることはやったつもり。減量がもう少しだったけど、これは引き続き頑張る。

日曜日が楽しみ・・・そう、目標タイムも大事だが、まずは楽しんで走ることにしよう。

違う自分になれ! ウルトラマラソンの方程式

違う自分になれ! ウルトラマラソンの方程式