日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

階段トレ:143段×6回=858段でした

昨日の16キロに続き、本日は階段登り858段。

研究所の階段、1階あたり20段、8階だてなので140段になる。

1階が3段多く、13段なので一度上がると143段。

f:id:mnoguti:20171125155139j:plain

大嫌いな階段だったが、今回はやった。そしてせっかくの前日のランの余韻を楽しむように、一階一階、登った次第。

858段というと結構登ったなと思うのだが、距離にして普通の一歩としても800メートル弱、時間としてはどうだろう15分動いていたであろうか。

こうやって考えると運動量としてはどうってことない・・・やらないよりはマシだろうけど。

次回は何回登るかではなく、30分間ひたすら登り降り繰り返すことにしようか。こっちの方がだいぶきついように思う。

お疲れ様でした。