日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:今日の涼しさなら走れることを確認する

今日は涼しかった。これなら10キロは走れるだろうということで、永代橋厩橋の間を走り11キロ・・・走りきった。

f:id:mnoguti:20180726233650j:plain

結構ペースを上げられたと思ったけど、終わってみれば平均ペースが6分40秒!遅い!!体重もあるし、ずーっと走れなかったことを思えば、11キロを7分切れたことでまずは良しとしなければいけないのかもしれない。

けどねえ、6分30秒は切りたかったなというのが正直な気持ち。

今日は走り始めはやはり治りきっていない足首周辺がなんか違和感がありながら走っていたけど、2キロを過ぎたあたりからは気にしなくなった。たまに痛っ!って時があったけどね。

走りやすいところではなるべくリズム良く走るようにしたけど、それで1ラップだけキロ6分を切れたところがあった。

f:id:mnoguti:20180726233638j:plain

今までのことを考えれば、今日の走りは非常によくできましたもので、このくらいの気温、湿度の時は最低限このくらいで走れることが分かった。逆に先週のような酷暑の時はペースはともかく8キロを走っておくことで十分だということも。

f:id:mnoguti:20180726233628j:plain

無理せずこの後の夏を乗り切りたいと思う。

今日の11キロは本当に気持ちよく走れました。

お疲れ様でした。