日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:昨日の疲労が残っているようで・・・

毎日の練習目標を着実に消化できるに越したことはないが、その前にそれに耐える体を作らなきゃいけない。その点、今の自分の体はその一歩手前か・・・右足裏のマメさんが治ってくれれば準備万端というところだが、そこがまだちょっと疼く。

昨日の17キロランの疲れが翌日に残って、今日は脚全体がなんとなく気だるい感じ。力を入れて30キロ以上走ってこういう状況ならまあしょうがないだろうが、昨日は距離で17キロ、それまでの走り込み具合を考えればある程度この状況は予想できたが・・・やはりという感じ。もう少しだな。

f:id:mnoguti:20170903183046j:plain

・・・ということで、今日は久しぶりの皇居だ!と思っていたがあっさりやめて、いつものように隅田川テラスを6キロ。

ペースがキロ6分切れないところがまたなんとも、体重が重く、疲労が残っている体というところをよく表していると自虐的に言ってみてもしょうがないので、明日からの1週間はどうしようかと考える。 

水曜日、皇居に行けたら皇居に行きたいな・・・となると、月と火はそれなりに軽くジョギング程度にしておかないと行けない。今までのペースで月曜日はもう一度6キロ、火曜日は疲労が抜けて、マメの状況がよければ14キロぐらいか。

さあ、頑張ろう。

9月のラン:27.5キロ
(8月のラン:139.2キロ)
2017年シーズンのラン:1070キロ