日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

疲労が残る中、無理せずテラス19キロ

 ☆のみんながウルトラで走っている今日、自分は故障上がりということもあり、地味に隅田川テラスを走りました。

昨日12日ぶりに走ったことでそれなりに疲労が残る中、無理せず隅田川テラス右岸をまずは南下。工事中だった場所を確認しながら走ります。まずは聖路加病院の手前、湊のあたり、中華料理屋さんを左に曲がってテラスに出るところ、通れるようになっていました。半年ぶりぐらい?開通です。重い体ながら久しぶりのコースを堪能します。

聖路加病院でトイレ休憩した後、勝鬨橋を渡り月島・佃島方面へ。こちらも工事はほとんど終わっていてテラスをずーっと走れます。ただし、一箇所だけ少々立ち入り禁止箇所が残っていました。場所は月島の勝鬨橋寄りの部分。まあ大したことはありません。

f:id:mnoguti:20170423160620j:plain

写真は築地市場の南側を通る隅田川最南端の橋になる予定の橋。市場の移転が実現しないとこの橋は・・・と思いながら久しぶりにほぼ従来のコースを走れることを楽しみながら進みます。

下の写真は、昔の石川島播磨、今の高層マンション群の下のテラスからの一枚。天気良かったです。日差しは強かったですが、風が心地よく、疲れた身体でも走りきれました。

f:id:mnoguti:20170423160628j:plain

この後、相生橋を渡り、今度は隅田川テラスの左岸を吾妻橋までひたすら北上*1、向かい風が少々気になりましたが、何とか地味に走って、再度、右岸に渡り今度は浜町公園目指し南下。柳橋で少々歩きましたが、あとは走り通して19キロ。久しぶりに二日間で30キロ以上走りました。

明日は疲労を抜いて、また火曜日に走ります。その時、膝がどうなっているか、疲労がどの程度抜けているか、その上でどの程度の走りができるかで今後の練習を考えます。

お疲れ様でした。

4月のラン:123.2キロ
(3月のラン:184.7キロ)
2017年シーズンのラン:388キロ

*1:途中、隅田大橋の北側、清洲橋の南側の清澄排水機場のところは小さい鉄の橋になっていて、そこが長らく工事中だったのですが、そこも通れるようになっていました。