日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

8月のラン:距離は伸びず、内容もいまいちな1ヶ月でした

8月は頑張ろうと思ったんですよ・・・本当に。暑いの苦手だけど、無理せず両国橋と永代橋の間のコースで6キロぐらいなら毎日やっても大丈夫だろうぐらいに考えていたんですけど、結果はダメでしたね。ちなみに去年の8月はこんな感じでした。

mnoguti.hatenablog.com

多分、去年の8月後半か9月の頭ぐらいではなかったろうか、心拍数を基準に走る走り方があると教えてもらったのは。それで走る内容が少しずつ改善して行ったのだった。

さて、今年の8月は結局どうだったかというと、25回、アクティビティは記録されていますが、トレーニングとしてのランは、11回しか走っていません。3日に1度ですね。少ないorz

カウント: 25 アクティビティー
距離: 139.24 km
最長距離: 20.57 km
タイム: 17:15:57 時間:分:秒
平均距離: 5.57 km
平均タイム: 41:26 時間:分:秒
平均スピード: 8.1 km/h
カロリー: 9,904 C
高度上昇量: 1,293 m
ステップ: 156,052 s
平均ピッチ: 77 spm

最長距離は20キロを走っているものの、4日走れなかった日が1回、3日間走れなかった日が、2回、2日走れなかった日が3回という感じで、微妙に間が空いて通算距離が伸びなかったって感じでした。

体脂肪を燃やすカラダになる! 新・実践 マフェトン理論 (別冊宝島)

体脂肪を燃やすカラダになる! 新・実践 マフェトン理論 (別冊宝島)

 

 暑いから長い距離は無理なので、それなら短い距離を毎日走るぐらいに考えていたのですが、それも実行できずじまい。仕事とプライベート、OnとOffがうまく切れ分けられていないところがもろに出ているって感じです。

脂肪を燃やすトレーニング―体験的マフェトン理論 (宝島社新書)

脂肪を燃やすトレーニング―体験的マフェトン理論 (宝島社新書)

 

 自分はほぼ通勤時間がないので、その分をランニングに使えば、6キロぐらいなら毎日でも走る時間はあるはずなのに、なぜかその時間を切り出せない自分がいます。これだと、年度の後半はさらに走りづらい状況になるので、そこは切り分けて走る時間を確保したいと思います。

9月は少しペースにもこだわり、距離にもこだわり、やって行きたいと思います。

いよいよマラソンシーズンの到来・・・今年は頑張りましょう。