日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新千歳空港】弟子屈ラーメン:早速、ラーメンいただきました

北海道マラソンの付き添い?で、北海道に来ました。朝10時ぐらいに新千歳空港に到着・・・ということで空港でラーメン食べようということになり、北海道ラーメン道場なる場所へ。ここは北海道のラーメン屋さんが10軒ほど並オープンスペースで各店味を競っています。

弟子屈ラーメン 新千歳空港店

食べログ 弟子屈ラーメン 新千歳空港店

僕らが選んだのは、弟子屈ラーメンさん。この他のラーメン屋さんでは、えびそば一幻さんはこの時間でも長蛇の列ができていました。そんなにすごい人気なのかとびっくり@@!我々は初志貫徹で弟子屈ラーメンをいただきました。二人で頼んだのは焼豚味噌と魚介しぼり醤油のお薦めのラーメンをいただきました。

f:id:mnoguti:20170826150943j:plain

自分は焼豚味噌をいただきました。大きな焼豚がトッピングされ他にも生わかめやすりおろし生姜などが見えますが、それらがスープの味にアクセントをつけていて色々な味が楽しめます。その中でも生姜の味は強烈でしたね。

f:id:mnoguti:20170826150844j:plain

あと麺も中太麺でもっちりでいい感じの湯で加減、歯ごたえです。写真にはほとんど写っていませんが、美味しい麺でした。製麺所の名前は忘れました。札幌ラーメンの製麺書としては初めて聞く名前、多分東京では知られていない製麺所さんみたいです。

f:id:mnoguti:20170826150837j:plain

奥さんは、魚介しぼり醤油ラーメンをチョイス。見た目はかなりこってり系かなと思いましたが、一口スープを飲んでびっくり@@!魚介の味は濃厚ですが、スープ自体はこってりしておらず、どちらかというとさらっと系でしょうか。

f:id:mnoguti:20170826150822j:plain

こちらも美味しくいただいていましたよ。

f:id:mnoguti:20170826150830j:plain

あっという間にいただいて、ごちそうさまでした。北海道上陸最初の食事は、空港で美味しいラーメンをいただけました。実は、僕が食べたラーメンは、焼豚なしで食べてみたかったです。弟子屈味噌というメニューになると思うのですが、食べ終わったあと、そちらにすごく惹かれました。

また機会があれば食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅

食べログ グルメブログランキング