日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新千歳空港】グルメ回転寿司 函太郎 新千歳空港店:最後はお寿司で締めました

北海道最後の食事は、新千歳空港で、回転すしをいただきました。

食べログさんの投稿でもなかなか評判がよさげな、ここ、函太郎さん。お昼少し前ぐらいに着いたと思うのだけれど、すでに行列が!・・・並んでいる人用に椅子が10脚ほどだろうか置いてあったのだがそれでは収まらず、立ち待ちの人も何人かいた。どうしようと思わないでもなかったが、せっかくの北海道だから最後は海の幸で締めたいということで並びました。

f:id:mnoguti:20170903234938j:plain

あ結構、大きな店で席数は69席、だから客の回転は結構早い。立って待ってたけど、程なく座り、座っても席が温まる時間もなく順番にずれる感じ。こうなるとあまり待っていることが苦痛にはならない。そしてあっという間に店内に通され、着席。

なるべく北海道のものをと思ったけど、結局、道産ものはあまり食べず、いつものように好き勝手に食べちゃいました。

最初は、生しらすだったか、軍艦から行きました。

f:id:mnoguti:20170903234931j:plain

続いてはイワシ。脂が乗って美味しかったです。

f:id:mnoguti:20170903234924j:plain

こちらの白身の魚はなんだったか・・・忘れました。

f:id:mnoguti:20170903234915j:plain

自家製〆さばの握り・・・いいですね。

f:id:mnoguti:20170903234906j:plain

 そして最後にトロたく巻きをいただき、ごちそうさまでした。

f:id:mnoguti:20170903235506j:plain

飲み物はビール。地ビールだったかな・・・値段はちょっとお高めですが、美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20170903235459j:plain

以上、北海道最後の食事、函太郎さんでいただきました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:回転寿司 | 新千歳空港駅

食べログ グルメブログランキング