日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日清こだわりの担々麺:ほど良い辛さ、麺の歯ごたえ、そしてスープの味、美味いぜ!

日清さんのHPにはもうないみたい・・・こだわりの担々麺。
今日、スーパーマーケットのカップ麺の棚にあったのを偶然見つけ、購入。
日清のカップヌードルはカップ麺の中では別格・・・やはり美味しいねという感じ。

その日清さんから出された「こだわりの」担々麺。出たのは今年の春だったのか?
なぜ今まで気づかなかったのか?
ちょっと悔やまられる。

速攻、お湯を入れ、食べる準備・・・3分なんて待てるわけがない。
自分の場合は、2分30秒ぐらい。
今日もそうだ。
蓋を開けるとこんな感じ。それをかき混ぜる。

そうするとこうなる。すっかり混ざって美味しい担々麺になった。

一口すすって、その美味しさに納得。いい。これはいいぞ。
これ、箱買いしよう・・・とネットで調べてもない。
日清さんのHPを確認してももうなかった。
残念至極。箱買いできなくてももう少し食べたかった。
ああ、非常に残念だ。