日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜松町大門交差点】麺屋虎杖 大門浜松町店:君はカレー坦々麺を食べたか?美味しいぞ!!

麺屋虎杖さん、HPを見ると、大門浜松町店は2018年5月のオープンらしい。オープンしたころから気になっていたラーメン屋さんだ。

menyaitadori.jpカレー担々麺なるもの、カレーと担々麺を合わせるってどういうことよ?って感じ。浜松町の大門交差点にあるお店、今年の春までは初夏から初冬にかけて仕事で行くことが多かったので、その内いけるだろうと思っていたら、その機会が秋以降なくなってしまい、行けるうちに行っとかなかったことをちょっと反省していた。その反省がラーメンの神様に届いたのか先日大門に行く用事ができたのでした。

 

f:id:mnoguti:20191222222349j:plain

週末の夕方というよりは夜の時間帯、しかも雨が降っていた。大門で用事を済ませ、あとは浅草線で帰るだけということでこれはチャンス!とばかり、お店に入り、食べていくことに。

 

何を食べようかちょっと迷いましたが、結局、おなかがすいていたこともあり、炙りチャーシューカレー担々麺をチョイス。券売機でチケットを買い、店員さんに渡し、窓際の席に着席。1階は少々狭く、席に限りがありますが、2階もある模様。

しばらく待って運ばれてきたのが写真の一杯。一見して美味しそうと・・・お腹がなりました。

f:id:mnoguti:20191222222356j:plain

スープはカレーベースなのか担々麺ベースなのか、両方のミックスなのか・・・ミックスなのかと思いますが、中央に載っていた肉みそかな?これが担々麺の素かななどと思いながら、スープによく混ぜてから一口、まずはそのスープからいただきました。

 

カレーだ!そして担々麺のスープだ!って感じ。美味しい、癖になる味だ、これはやばい!・・・ということでスープを何回かすすった後、次に麺へ。

f:id:mnoguti:20191222222411j:plain

麺は細麺で、ゆで加減は柔らかめ。硬さをチョイスできるかは確認できませんでしたが、これはこれで美味しくいただけました。スープとよく絡み、よかったです。

 

f:id:mnoguti:20191222222403j:plain

そして炙りチャーシュー。こちらも程よい厚さのものが5枚ほど載せてあり、十分に味わえます。炙ってあるのが、カレー担々麺のスープにはちょうどよいみたいです。美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20191222222417j:plain

初めてのカレー担々麺、あっという間にスープまで飲み干して、ごちそうさまとなりました。

また近くに行ったら寄りたいと思います・・・というか、チェーン店なのでどこかでみかけたら多分入ると思います。

 

関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅芝公園駅