日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日清の冷しどん兵衛 ぶっかけうどん:カップ麺で冷やしとな・・・食べてみると意外と美味しい

ここ数字は、梅雨の後半に戻ったような天気ですが、暑い夏もまたそのうち戻ってくるでしょう。そんなとき、冷たい麺をツルッと啜りたいもの。今まで、カップ麺で冷やしってあまり見かけなかったと思いますが、日清さん、出してくれました。

www.nissin.com

ぶっかけでうどんとそば。ここではぶっかけうどんをご紹介。

ラベルにはよく見る「どん兵衛」の象徴的な文字に「冷し」の文字と「ぶっかけ」の文字が囲みます。

I bought it as soon as I saw it on sale at my neighborhood supermarket.

スーパーで売っていたので早速購入

そして試してとサラダどん兵衛なるおすすめの食べ方まで載せる力の入れよう。さてどんなものかと早速購入して、試食です。

作り方は、暖かいどん兵衛とほとんど変わりません。熱湯を注いで5分待つ。違うのは、つゆを蓋の上に乗せて温めないこと。それに、湯切りして、冷水で麺を冷やすこと。

Same as warm Donbei before pouring in hot water

お湯を投入する前は暖かいどん兵衛と同じ

湯切りした後は3回ぐらい冷水で冷ましました。そして具とつゆをかけてできたのがこちら。日清さんおすすめのサラダどん兵衛にはせず、シンプルにそのままでいただきました。

Drain the water and cool the noodles in cold water several times, then pour dipping sauce over the noodles to complete the dish.

湯切りして冷水で数回麺を冷やし、その後、つゆをかけて完成

暖かいどん兵衛とはまた違った麺の舌触り。ツルッとして喉越しがいい・・・美味しいですが、量が少ないw この倍ぐらいないと食べ足りないです。

Stir well and eat ... delicious!

よくかき混ぜて食べる・・・美味しい

量という点では、サラダどん兵衛にして、トッピング必須です。そうやって食べた方が美味しさも増すでしょうし、健康にも良いということかと。

また入手できたら、そのときはサラダどん兵衛か何かトッピングして食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村