日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

徳島の味、金ちゃんヌードルをいただく・・・さっぱり醤油味が美味しい

徳島でインスタントラーメンと言えば・・・そう、徳島製粉の金ちゃんラーメン、金ちゃんヌードル!!いつも食べているわけではないけど、時々無性に食べたくなる。今回は、その内、カップラーメンの金ちゃんヌードルを久しぶりにご紹介。この金ちゃんヌードル徳島製粉*1のロングセラー商品。自分も徳島に縁ができてから、こちらにくるとたまに食べたりします。前回は以下の記事の通り。ちょうど1年前でした。

mnoguti.hatenablog.com

金ちゃんヌードルは、徳島製粉のHPでも紹介してある通り、「なんど食べても飽きのこない、さっぱりしょうゆ味です。」ということでこの味付けがとても良いのだと思う。カップラーメン、袋ラーメンとインスタント系のラーメンがこれでもか!と種類がある中、長年に渡り愛される金ちゃんヌードルの秘密とはいえない秘密というところと思う。

今回も早速いただきました。まずは、熱湯3分での調理。熱々の熱湯をラインまで入れて、蓋をして待つだけ。いたって簡単です。

Pour boiling water and wait 3 minutes.

熱湯注いで3分待ちます

出来上がったところがこちら。どうですか?麺の色、かやくのエビ、たまご、ネギの感じが美味しそうではないですか。自分の場合、これですぐ食べるのではなく、麺とスープがよく絡むように混ぜます。この時、香りもフワッと立ち上がって鼻口がくすぐられるんです。堪らんですわ!徳島製粉金ちゃんヌードルへの愛情が伝わってきます。

Kinchan Noodle, ready to eat after waiting 3 minutes,

blend the noodles and soup well.

3分待ったら出来上がり、よく麺とスープを馴染ませて食べます

そしてあとは熱々を啜るだけです。軽いスナック麺という感じがぴったりの金ちゃんヌードル。食べ飽きない味であると同時に、たまに食べたくなる味です。美味しい。

そして金ちゃんヌードルがいいところは、この蓋です。他のカップ麺は多くは紙の蓋を途中まで剥がし、熱湯を入れたあと、再度それで蓋をする形ですが、金ちゃんヌードルは蓋がちゃんとあります。だから、途中で開いてしまわないか心配することなく、3分間待てるというわけ。

Glad to see that Kin Chan Noodles has a lid!

金ちゃんヌードルは蓋があるのが嬉しい!

味も美味しいし、蓋をちゃんとつけてくれるという心配り・・・嬉しいじゃないですか。徳島のローカルフードでは勿体無いぐらい美味しい金ちゃんヌードル。ネットで買えますので、ぜひ一度お試しください。

美味しいよ!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村