日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東京駅新幹線ホーム】グル麺 東京:結構美味いんですよ

東京駅の新幹線ホームにある立ち食いそばの店。
一番端のホームにある・・・実は違うホームから発車だとしてもわざわざ食べに行ったりする。
この日も隣のホームだったんだけど、久しぶりだったこともあり、階段降りて上がってわざわざ食べに行った。
頼んだのはかき揚げそば。
普通に美味しい立ち食いそばだよ・・・本当は玉子を落としたかったけど、この日も自重。
時間があまりなかったこともあり、ハフハフ、パクパク食べて、ごちそうさまでした!

ここのお店は普通の立ち食いそばの店とは異なり、動きがゆったりいている。
新幹線だからゆったり行きましょうっていう方針なんだろうかっていうぐらいゆったりしている。
いや、遅いわけではないんだよ、ゆったりしているんだ、スタッフの動きがゆったり、無駄がないということなのかもしれないが、せかせか感がないんだな。
結構穴場のホームの立ち食いそばかもしれない。

グル麺 東京うどん / 東京駅京橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3