日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

4月のラン:走れなかったねえ^^;


4月は最初に60キロのマラニックを経験して、それなりに走りこめるかと思ったのですが、結果はランニングを始めるようになって4月では最低の距離に終わりました。
仕事のせいにはしたくないけど、後半は特に仕事の影響で走れませんでした。
5月は距離はともかく、回数(アクティビティ)はもう少し伸びるように5キロでもいいので走れるときに走るようにしたいと思います*1
4月は、結局6回走って、総距離は128キロ。平均は20キロ超えてますが、マラニックを差し引けば1回10キロ少々ということになります。

  • カウント: 6 アクティビティー
  • 距離: 128.36 km
  • 最長距離: 55.74 km
  • タイム: 13:33:54 h:m:s
  • 平均距離: 21.39 km
  • 平均タイム: 2:15:39 h:m:s
  • 平均スピード: 9.5 km/h
  • カロリー: 10,137 C
  • 高度上昇量: 1,706 m


最後に走ったのが、15日なので半月走っていないことになり、さすがに体重も増えてきています。それよりも、お腹周りの脂肪が体重増以上に増えているような気がしてなりません。こうなってくるとランニング生活が薄くなり、いろいろその面で抜けることが多くなります。4月はついに鍼治療の日を忙しさにかまけ忘れるという失態をしてしまいました。(T先生申し訳ありませんでしたm(_ _)m)
経験できたことと、予定通りいかなかったところといろいろありますが、4月はマラニックで60キロ、しかも2つの山越えで、を経験できたことで良しとしたいと思います。
5月は新しいトレラン用のザック、ZAINO2*2も来たので本格的な夏が来る前にもう少し距離を走りこんでおきたいと思います。
その第一弾が、このGWの徳島でのランニングですが、掘割峠走(片道5キロ往復10キロ)を2回は実行したいですね。そして吉野川の堤防ランを1回ぐらい、計3回走れれば大満足といったところでしょうか。
以上は自分の脚で走る方ですが、その前に今晩は恒例の東京徳島700キロの激走が待ってます。さてGWの帰省ラッシュの始まりが予想される中、今回はどの程度のペースで到着できるでしょうか。
皆様が有意義なGWとなることをお祈りしながら、自分たちも楽しんできたいと思います。

*1:・・・ということは前にも書いたことがあるような気がします。実行できてませんね。

*2:写真はRUN WALK StyleさんのHPからお借りしました。