日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

1月のラン:走行距離162キロで最近の自分としては少しは走った1ヶ月だった

元旦に吉野川堤防ランで始まった1月・・・その時、25キロを走れたので1月は300キロ近く行けるかと思ったが、そんなに甘くはなかった。結果、162キロ。最近の自分としては少しは走った1ヶ月だったと言えるだろうか。

162キロというなんとも中途半端な距離になってしまったわけだが、そうなってしまった原因の一つが、ぎっくり腰の発生。症状は軽傷の部類だったと思うが、こういうのは再発すると、その後、腰が重くなるのと、再発への恐怖ということでなかなか思い切り走れるまでにはならない。1月前半はぎっくり腰とおつきあいしながらのランだった。それでもまあまあ走れたほうか。

f:id:mnoguti:20180121174418j:plain

そしてそろそろぎっくり腰の影響も気にしなくなる頃、今度は右ふくらはぎを痛めるというアクシデント。こちらの方が痛かった。これから走りこめばなんとか間に合うかというところで何故に?って感じ。

カウント: 24 アクティビティー
距離: 162.00 km
最長距離: 25.67 km
タイム: 17:20:46 時間:分:秒
平均距離: 6.75 km
平均タイム: 43:22 時間:分:秒
平均スピード: 9.3 km/h
カロリー: 11,443 C
高度上昇量: 1,409 m
ステップ: 173,114 s
平均ピッチ:

84 spm

結局、1月は24回走ったうち、9回が1キロ以上距離を走ったもの。最長が元旦の25キロ。平均スピードや平均距離はこんなもんか。何しろ長い時間を走れるようになることだけを考えて走るようにしていたが、ふくらはぎを痛めたのは痛かった。

さて、自分の暦では2月から2018年シーズンに突入する。そして待ち受けるは東京マラソン。ふくらはぎはやはりまだ完治していない模様ということで後3週間、どうなりましょうか。