日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【京急横浜駅】えきめんや:ぬるめで甘めの汁がいいw

B級グルメ立ち食いソバシリーズって感じでw
先日、京急横浜駅のえきめんやさんで一杯食べてきた。
結論から言えば、この店はそれなりにあり!それなりに美味しい。
食したのは当然、天玉そば。
うれしいことにちゃんと生玉子の上にそば汁をかけ表面がうっすら白くなっている・・・食欲をそそるw
実は生玉子の表面が白くなった割には、汁がちょっとぬるかったのが気になったが、後はOK。

写真を見てどうだろうか。
今改めてみると、かき揚げ、いい感じの大きさ、その具もいろいろ入っているようでいい。
汁は書いた通り、少々ぬるめだったが味は僕の好みの味だった・・・ちょっと甘め(この甘めの汁はたまに出会える味に近いものがあった)。
これが食欲をそそるんだ。
美味しかったよ、えきめんやさん。
ご馳走様でした!
このお店、季節もののトッピングが結構あるらしく、鰯のつみれとかがあったような記憶がある。
次回はそっちを食べてみたいと思った。

えきめんや 横浜そば(蕎麦) / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5