日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】小諸そば:天玉そばとか、満腹セットとか

B級グルメ・・・立ち食いソバシリーズ・・・小諸そば浜町中の橋店。
自宅の近くということもあり、比較的頻繁にお世話になります。
小諸そばさんの味は、他の立ち食いそば店に比べると、上品な味という印象。
自分が良く食べるのは、もちろん天玉そばです。

麺はゆでたてを食べられるのが一番美味しいのですが、そのタイミングはなかなか難しい。
自分はお昼時などの混んでいるときは避けて、ガラガラの時間を狙って行くのでゆでたてを食べられる確率は、50%ぐらいでしょうか。
やはり麺というのはゆでてから時間が経ちのびていると自分みたいなものにもそれが分かるものです。
なるべくゆでたてを食べたいというのはいつも思うところです。
小諸そばさんでもいつものように麺と天ぷらと汁を順番に食べて、最後に残った汁と生玉子を一緒に口に含んで玉子と汁の甘味を楽しむという食べ方は同じです。
小諸そばさんの味を楽しみながら空腹を満たす数分間・・・至福の時間。

普通はそばだけですが、たまにはこういう贅沢をすることもあります。
上天丼満腹セット。エビ天3本乗ってます・・・実は丼もかき揚げの方が好きだったりします。
丼汁が甘めで口の中に広がり、それにかけそばが後から追いかける。
なかなか美味しいひと時をいつもありがとう。
ご馳走様でした。

小諸そば 浜町中ノ橋店そば(蕎麦) / 浜町駅水天宮前駅人形町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5