日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

8月のランニング:9月に向けていい感じ・・・かな?

8月はトータルで151キロ走った。6月が97キロ、7月が81キロとまったく走れていなかったし、8月も第2週がまったく走れずどうなることかと思った。結局、最後の週で57キロ、そのうちこの土日で計40キロほど走り、帳尻を合わせたような感じだ。

  • カウント:14 アクティビティー
  • 距離:151.16 km
  • 最長距離:22.51 km
  • タイム:15:30:24 h:m:s
  • 平均距離:10.80 km
  • 平均タイム:1:06:27 h:m:s
  • 平均スピード:9.7 km/h
  • カロリー:11,532 C
  • 高度上昇量:786 m

距離は151キロと多くはないが、内容は今後のことを考えれば、後半にそれなりの走りができたように思う。そう思うのは、昨日の22キロと今日の18キロがほぼ自分の予定通りに走れたからだが、すくなくともあと1分ぐらいはタイムを上げなければいけないので、それを考えるとまだまだのコンディションであることは明らか。怪我しない様にあげていこうと思う。
8月は夜間走のシーズンなのだが、今年もまた参加できなかった。前半は金曜の夜はほぼ東京にいなかったので参加できず、後半は仕事が終わらず参加できず・・・最後の金曜日は何とか参加できたのではないかとちょっと反省。高温に弱い自分としては最後の夜間走はどうにかして参加すべきだったかもしれない。
8月は前半は天候が良くなかったので北軽井沢で走れなかったのは想定外だったか。標高1100メートルなら暑さに弱い自分でも何とか走れる。そこでは浅間山に向かって走る高原の上り坂4キロがコースなのだが、その坂道の練習がまったくできなかった。徳島では走れたけど暑さもあって距離もタイムも低調だったし、隅田川テラスでは暑くてまともに走れるのは5キロか8キロってな具合で相変わらず毎度の暑さに弱すぎる内容だった。
明日から9月、気分一新走りこんでいこうと思う。まずは9月中に25分組で走れる脚と心肺機能ができるかというところか(そのためにはまず減量が必要だということは内緒ですw)。