日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋浜町の雪・・・かなり降ってます

2012年1月の連休に北軽井沢に行って雪がなかった。こんな年は珍しいと聞いていたのだが、つい数日前、待望の雪が降った・・・北軽井沢に・・・まさかその数日後、東京、日本橋浜町でこんなに降るとは[E:snow]


Snow20120123a

我が家から清洲橋通りを写した一枚。雪明りでフラッシュ焚かなくても(焚いても光届かないけどw)、十分明るく写ってます。かなり降っているということが明らか。実際、車道はすでにシャーベット状になっており、車重の軽い車体の運転はかなり気を使いそう。

歩道もかなり積もっていて、3センチぐらいはすでにあったと思います。当然、歩くのにも気を使う・・・そろりそろりと。そして嫌なのが大きめの牡丹雪であること・・・さらさらの粉雪ではないので、衣服について、すぐに融けるから鞄や服がすぐにびしょびしょに。

Snow20120123b

でも綺麗ですね・・・雪景色。日本橋でこういう風景は、一冬に一度見られるかどうかでしょう。子供ならもっと降れ降れって感じでしょうが、さすがにそこまではウキウキしませんねえ。

明朝まで雪が残るのは確実で通勤など大変ですが、その分、雪見(酒?)をさせてもらいます。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ