日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2012年のゴルフ?】今年15回目もスコアは相変わらず(128(79、49))

10月10日と言えば、昔は体育の日。この日は北軽井沢高原ゴルフ倶楽部で本年15回目のプレーとなりました。月一ゴルファを目指していたのが、気づいてみればすでに15回目・・・しかしスコアはなかなか改善せず・・・それは今回も同じでした。

いつもと同じインスタートです。

  1. 9,2(4)
  2. 12,2,(4)
  3. 5,2(3)
  4. 8,2(4)
  5. 7,3(4)
  6. 12,2(5)
  7. 13,4(4)
  8. 9,3(5)
  9. 4,2(3)

う〜ん、このときはこれまでになくすごいスコアで前半インコースは79(19)!と最近はちょっとお目にかかれないスコアでした。そして後半・・・このまま終わりたくない・・・ハーフでいいからいいスコアで回りたいという思いが通じたのか・・・[E:up]

  1. 7,2(5)
  2. 4,1(4)
  3. 5,2(3)
  4. 6,2(4)
  5. 6,2(5)
  6. 4,2(3)
  7. 5,2(4)
  8. 4,2(3)
  9. 8,3(5)

なかなか検討して50を切り、49で回りました。トータルで128、前半の悪さを考えればトータルではいつもと同じようなスコアで、後半50も切れたことだし、満足できるものとなりました。本当は前半の悪さと後半の改善、そのそれぞれについてなぜそうなったのか考えるべきなんでしょうけど・・・。

また次回考えるということで[E:coldsweats01]

人気ブログランキングへ

ブログパーツ