日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

最近の走り込み事情

去年の9月から走り始め、10月に東京マラソンの当選通知をもらってから走り込みを本格化させ、いくつかのけがを乗り越え、2月の東京マラソンでサブ5を達成してから半年。2月までの走り込んだ距離は以下のとおり。

  •  9月  12.8キロ
  • 10月  44.8キロ
  • 11月 184.1キロ
  • 12月 186.9キロ
  •  1月 151.6キロ
  •  2月 195.7キロ

今振り返ってみると、11月から2月までの約4カ月間しかなかった期間での走り込みだったのによくサブ5を達成できたものだと思う。しかも年末には右足付け根を痛めたり、1月にはふくらはぎ痛めたりで、急激な走り込みの反動がいろいろ出た中での完走・・・できすぎだったろう。

さて、東京マラソン以降はというと、それなりに走っている。

  •  3月 103.7キロ
  •  4月 158.0キロ
  •  5月 161.7キロ
  •  6月 131.1キロ
  •  7月 195.0キロ
  •  8月  35.4キロ(15日まで)

さすがに今月は暑かった[E:sweat01]のでほとんど走れていない・・・今月の目標は最低あと100キロ走ることか。

これから秋風が吹いてきたら実行しようとしている1週間のスケジュールは大体以下の通りだ。

  • 月曜:休み
  • 火曜:隅田川テラス12か17キロ走
  • 水曜:スポーツセンタートレッドミル35分×2本
  • 木曜:隅田川テラス12か17キロ走
  • 金曜:休み
  • 土曜:隅田川テラス12か17キロ走
  • 日曜:隅田川テラス20か12キロ走

って感じ。多いときは80キロ以上を一週間で走ることになるけど、今までそこまで走り込んだことは実際はない。多くて65キロぐらい。平均すると40キロ弱というといころだろうか。大幅に増やそうという魂胆。これで体重を60キロ台に落として、フルマラソンでサブ4を確実にしようという狙い[E:run]

今週からまた気合いをいれて、熱中症にならないように頑張ります。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ