日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

「40000キロの旅」というカテゴリー

「40000キロの旅」というカテゴリーを作った。

実際に40000キロを移動する旅をしようとか、するとかいうことで作ったわけではない。

2月末の東京マラソンを無事完走(しかも4時間台後半で)できて、次の目標を考えていた時、間寛平さんのアースマラソンのゴールという出来事があった・・・それがきっかけだった。

次の目標として、身近なところでは、マラソンでサブ4の達成と体重75キロ以下の達成があるのだが、それよりも長期的な目標が欲しかった。それでアースマラソン≒4万キロで、これを目標にしていこうと思った。

走った距離はRunkeeperに記録していて、5月18日現在、110回で1208キロ走っている(この中にはジョギングやマラソンだけでなく、室内でのランニング、バイクの他、ウォーキングなども入っている)。まだまだ先は長いし、達成できる可能性を考えると目標としてどうなんだ?と思わないところも無きにしも非ずだが、そういう達成が不確かなところも含めて、自分としてはちょうどいいと思っている。

目の前の目標としては、上に書いた「
サブ4の達成と体重75キロ以下の達成」があり、その次は「サブ3.5の達成と体重68キロ以下の達成」がある。これを達成するために、毎日のトレーニングとして隅田川テラスを中心に走っているが、計画上は週に50キロ前後、月間200キロぐらいになる(実際は、いろいろあり計画通りには走れず、月間150キロぐらい)。

まあ、今後どうなるか・・・自分のことだから、○○坊主というのも十分ありうる[E:coldsweats01]ので、そのあたりも含めて自分に対して楽しみでもある。少なくともサブ4の達成と体重75キロ以下の達成」は実現したい。

恐らくその後には、四国八十八か所のお遍路さんをやる予定でいるので、それはウォーキングという位置づけで40000キロにカウントしようと思う。本当はお遍路さんマラソンで走って八十八か所めぐりができればいいのだけど、初めてでそれをやるのはあまりにも無謀なので普通に歩いて回ろうと考えている。

この「40000キロの旅」カテゴリーは過去の東京マラソンやジョギングの記事も含めておこうと思う(作業はこれから)。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ