日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】お食事処ゆう:絶品!メンチかつとコロッケ定食

少し前に行った時のメニュー・・・好物のメンチかつとコロッケの定食をいただきました。

今回のフライは揚げたての熱々!ハフハフいいながら頬張ると中から美味しい肉汁がジュワッと口の中に広がります。そこでふっくら炊きあがったご飯をパクリ。そうそう、お食事処ゆうのご飯とお味噌汁も美味しいんです。ご飯とメンチのコラボレーションが口の中で繰り広げられたまらないです。

Yuu20100615

素人が撮った写真でも十分その美味しさは伝わるでしょう。コロッケもホコホコで美味しい。これにソースをかけていただくわけです。付け合わせのサラダとキャベツもいい。満足のひと時です。

ところでフライを食べるとき、大概の人は何らかのソースをかけて食べると思うのですが、ある人曰く、ソースをかけて食べるとフライの素材の味が消されてしまうので、それはもったいないとのこと。確かにそういう面もありますが、僕はどちらかというとソースをたっぷり目にかけて食べるのが好きです。たまに趣向を変えて醤油をかけることもあります。

味つけは人それぞれなので、その人が一番美味しいと思う味つけで食べるのがいいとは思いますが、いろいろな人の味つけを試してみるのもいいかも。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ