日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2010-08-22から1日間の記事一覧

【小伝馬町】ぽっぽっ屋 本店(日本橋店)?・・・これが麺だ!

またまた行っちゃいました。この日も、ラーメン普通盛にチャーシュー、野菜、にんにくをトッピングでいただきました。この前とは野菜とチャーシューの盛り方が違うのでちょっとびっくり。チャーシューはもう少し塊でのっけてくれた方が美味しいですね。薄く…

祝結婚10周年・・・もう10年経ちました

10年前の本日、徳島県は川島町(当時)役場に婚姻届けを出したのだった。あの日もよく晴れ渡った暑い一日だった。それから10年・・・3650日+αが経ったわけだが、あっという間といえばあっという間。エミさんのおかげでこの10年は充実した10年だ…

【中禅寺湖畔】トンカツ浅井:ハムカツとメンチカツの組み合わせ定食

先日、中禅寺湖方面にドライブに行ってきた。その時、お昼にふらりと入ったトンカツ屋さん。中禅寺湖の湖畔の道沿いにあるお肉屋さんが経営するトンカツ屋さんだ。年配のご夫婦でやっているみたいだった。お肉屋さんが経営するから美味しいだろうということ…

久しぶりのゴルフ練習・・・スイングのバランス悪し

浜町スポーツセンターでの練習はほぼ1カ月ぶりか。これだけ間隔が空いては、フォームを忘れてしまうというもの。室内では下のティーチングプロを使って、握りやスイングを忘れないようにしているが、やはり実際のクラブとは違うので、感覚を忘れてしまう。…

同じ味噌ラーメンでもこれだけ違う・・・最近ラーメンにはまってます

先日、神保町で味噌ラーメンを別々ラーメン屋で食した。 味噌ラーメンが店名にもなっているお店の味噌ラーメン。味はごく普通。可もなく不可もなくといったところ。左に写っているのはチャーシュー丼なのですが、このご飯が電子レンジで温めたような不自然な…