日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

最近のダイエット事情

新年度に入り早壱ヶ月が経とうとしています。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。本日のDJ・・・深夜担当の野口です。

四月になっても真冬並みの寒さがあり、体調を維持するのに気を使う日々が続きますが、みなさん、風邪なんか引いていないでしょうねえ。

本日の話題は、最近のダイエット事情です。これまで経緯を話しますと、もう2年前になりますか、2008年の5月ごろ、体重が88キロから89キロぐらいになってしまい、知り合いの勧めもあり、ある会社のマイクロダイエットを始めました。それが効いてその年の11月ごろには80キロぐらいまで順調に減量したわけですが、その年の年末から年始にかけていろいろあり・・・というと、年末年始のお正月料理や忘年会、新年会で暴飲暴食かと思われるかもしれませんが、そうではなかったのです。その頃の記事を見ていただければ何があったかはお分かりいただけると思いますので、ここではこれ以上は触れません・・・おっと、話を戻しましょう。

年明けごろからリバウンドが始まりました。マイクロダイエットをするのが嫌になってしまったのと、年末年始の出来事で疲れてしまって、がんばれなくなってしまったのですね。それでまた食べるようになってしまったわけです。でも以前ほどの量は食べられなくはなっていました。そんなこんなでじりじりと体重が増え始め、ついに86キロぐらいまで戻ってしまいました。これが年末年始ぐらいだったですかねえ。

それでこれはいかんということでダイエットを再開したんです。今回は、年末に買ったiPhoneにダイエット用のMealogというアプリを入れ、毎日の食事と体重の記録をし、管理するようにしました。それで食べるものもまた昼食中心に戻し、夜はなるべく食べないようにと心がけたのですが、今回はマイクロダイエットは毎日ではなく、できるときに無理なくという具合に変えたわけです・・・その結果、体重は81キロから83キロぐらいを言ったり北いるするぐらいにまでなってます。瞬間風速では、80キロ台も記録することも。

・・・ということで、もう少しで79キロ台が見えてきているので、がんばりたいと思います。3月、4月はほぼ横ばいだったので、GW以降、再度アクセルを踏みなおしてやろいうというところ。

本日の報告はここまで。また機会があったら報告しましょう。しかし最近は食べる量が少なくなりました。それでもやせないのはそれなりに食べているからでしょうね。記録をみると、確かにそうです。あと、運動。まっ、がんばりましょう。

それではこんばんはこのあたりで!

おやすみなさい。ごきげんよう。また来週!

人気ブログランキングへ

ブログパーツ