日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ジョギングするときの靴下

今まで5本指ソックスの薄手のものを使っていた。素足で走るのは気持ち悪かったし、かといって靴がぴったりのサイズだったのであまり厚手の靴下は履けないということで、ちょっといいものだったが使っていたものだった。

それが今日のジョギングで踵部分が破れて、踵と靴が直接接することになり、結果、ずるむけとなった。浜町公園に着くまで気がつかなくて(それだけ必死に余裕なく走っていたということだろうか?)、整理体操していた時もちょっと違和感はあったが、ほとんど気に留めなかった。

ところが家に帰る時、清州橋通りに出る手前、そう荒汐部屋の前を歩いているときに踵辺りからズキズキする痛みがしていることに気がついた。まさか・・・と思って家に帰り、靴を脱ぐとものの見事に皮がむけていた。

当然、靴下もボロボロ。さすがにこれ以上は履けないということで、新しいソックスを楽天で物色し、スポーツ専用5本指ソックスを購入。さてどんなのが来るか。裸足で靴をはくのは考えられないので、これでまた来週から張り切ってジョギングに取り組めるというもの。


【スポーツ専用5本指ソックス】優れたグリップ力と瞬発力を発揮!!カラーベースタイプ 黒・白(...

人気ブログランキングへ



ブログパーツ