日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

週末ラン:隅田川テラス12キロ×2回・・・二日目がダメだった

久しぶりに週末二日間走ることができた。

土曜日はお昼に走り始め、12キロを走ったが、7キロあたりで右足ふくらはぎがつるような感じになり、そこから何回かペースダウン。攣る症状が出るのは珍しく、いい感じで走れていただけにショックだった。

f:id:mnoguti:20181013124558j:plain

攣る症状が出ながらも何とか走って、ペースはキロ600を切るペースで走り終えたので、まあよかったが、翌日以降への影響が心配だった。

f:id:mnoguti:20181013124551j:plain

そして翌日、日曜日・・・何となく体が怠い。なぜか最近ずーっとこういう状況が続く。それなりに追い込んで走った翌日に疲れ?が残っているというもの。ずーっと走り込めていなかったのでその影響かとも思わなくもないが、前日は12キロしか走っていないことを考えると何故なのか・・・不思議だ。 

走れたのは最初の5キロ・・・最初の5キロはおそらくキロ600は切って走っていたと思うが、最初から体全体に違和感がり、スッキリ走れない。なんでこういう感じになるのかが、よく分からないまま、6キロ手前で歩き出した。その後はほぼ歩いて、清洲橋から自宅へ戻る。清洲橋を渡るときはいい思い出がない。 

疲れが抜けないのが最近の悩みどころ・・・なぜ?

明日は、時間が取れれば、5キロをなるべくペースをあげて走りたい・・・が、ふくらはぎの攣ったところが気になる。違和感があったら無理はしないように。

がんばりましょう。