日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋深し・・・朝晩の冷え

数百メートルだが、自転車通勤をしている。

半月ぐらい前までは帰宅時に自転車を漕いで夜風にあたると気持ちいいものだったが、ここ数日は寒さを感じるようになった。

寒さで想像するのは・・・例の場所。

東京で、しかも暑がりの僕が夜風の冷たさを実感するということは、北軽井沢の寒さは、東京に住む僕らからしたらもう真冬並みだろう。

そういえば軽井沢、千ケ滝あたりのモミジはもう見ごろは過ぎてしまっただろうか。これから来年の4月まではまた別荘地に静けさが戻ってくる季節でもある。

寒いけど、観光客がおらず、シーンと静まり返った真っ白な真冬の高原もいいものです。

気がついてみれば10月も後半で来月は酉の市が開かれる11月、そしてその翌月は年の暮れと夜風の冷たさとともに今年も後わずかなのだと気付かざるを得ない。

ちにみに今年、2009年の酉の市は11月12日(木)と11月24日(火)の二日で、つまり2009年は二の酉までということになります。

寒さが身にしみる季節・・・体調管理だけはしっかりしたいもの。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ