日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋の北東北旅行(十和田湖辺り?):ホテルバーでのレアモルト【LOYAL LOCHNAGAR】

Whisky20091009
ホテルに帰り、このまま寝るのももったいないということでバー「ジョバンニ」に寄り、少々飲むことに。

席には出張で盛岡に来ているのか、あるいは翌日の結婚式で前泊しているのか、年配のおじさんが数名いる程度。

ずらっと並ぶお酒の中にレアモルトの瓶が数本並んでいたのが目に入る。たまにはレアモルトを飲みたいと思い、その中から写真のLOYAL LOCHNAGARをお願いする。

う〜ん、香りがやはり違う。口の中に含んだとき、そして鼻から抜ける瞬間、さすがレアモルトといった味わいだ。こうやって味わってみると、普段はあまり飲まないウィスキーもいいものだと思う。じっくり味わう大人の味って感じ。

Whisky20091009b
そしてもう一杯が、マッカランの18年。こちらはロックでいただきました。

「ジョバンニ」はカウンターが7,8席だったかなそれとソファの席がテーブルが2つ程度で席数も少なく、地方都市のホテルのバーって感じ・・・だけど、レアモルト置いてあるし、値段も手ごろだし、盛岡に行ったらぜひまた行きたいお店です。

DINING&BAR ジョバンニ  (ダイニングバー / 盛岡)
★★★★ 4.5

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ