日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-10-18から1日間の記事一覧

お彼岸に弁天橋に行ってきた

お彼岸には例によってお墓の掃除で雲林寺さんまで行ってきました。お墓の掃除が終わり、お参りをした後そこから見える景色はいつもと一緒です。長野原辺りはこの時期でもまだ結構日差しがあります。総選挙も終わった後で、八ッ場ダムはどうなるのだろうとい…

【浜町】イタリアン:アル・ポンテ「シチリア料理コース」

浜町グリーンベルトにあるイタリア料理のお店「アルポンテ」。その存在は当然ながら以前より知っていたけれど、なかなか行く機会がなかったが、このたび初めて行ってきました。コースはイタリアの田舎料理をご紹介するコース料理 “おもてなし”のシェフおまか…

秋の北東北旅行(十和田湖辺り?):居酒屋「さめ八」:新鮮魚料理いろいろ

今回の北東北旅行も後半へ突入。まずは盛岡での披露宴が終わった後、八戸へ移動。JR八戸駅からホテルまでのタクシーの中で運転手さんに魚の美味しいお店を聞いたら教えてくれたのが、居酒屋「さめ八」さん。開店が5時半ということで、混む前に行こうという…

秋の北東北旅行(十和田湖辺り?):ホテルバーでのレアモルト【LOYAL LOCHNAGAR】

ホテルに帰り、このまま寝るのももったいないということでバー「ジョバンニ」に寄り、少々飲むことに。席には出張で盛岡に来ているのか、あるいは翌日の結婚式で前泊しているのか、年配のおじさんが数名いる程度。ずらっと並ぶお酒の中にレアモルトの瓶が数…

秋の北東北旅行(十和田湖辺り?):ぴょんぴょん舎:盛岡冷麺&焼肉

盛岡駅についたのは夜の8時30分ぐらいだっただろうか。さすがにここまで来ると夜の空気はひんやりしていた。本日の宿は駅からほど近いホテルメトロポリタン盛岡の新館だ。チェックインを済ませ、そそくさと夕食!を食べに盛岡の街へ。10年ぶりぐらいに…