日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【北軽井沢】LeBon Vivomt(ル・ボン・ヴィボン):南欧料理いろいろ

北軽井沢にある南欧風料理のお店。ル・ボン・ヴィボンさん。

この日は軽井沢までイタ飯を食べに降りて行こうと話していたのですが、身内から北軽にもイタ飯屋あるよということで、連れて行ってもらったお店(HPには「軽井沢近隣で集めた素材で展開する旬菜・創作南欧料理のレストランです」と書いてあります)。この日、初めて行きました。

4人で行って食べた料理が全部で12品。そして僕以外のメンバーは程よくお酒も頂きました。

  • 前菜3種類(ムール貝の一品、あさりの一品、牛肉のカルパッチョ
  • パスタ2種類(ポモドーロ、他1品)
  • リゾット1種類
  • メイン2種類(鯛の一品と子羊の一品)
  • デザート2種類

Bon20090601
あと2品が思い出せませんが、まあみんなでシェアしたとはいえ、よく食べました。それほど美味しかったということでもあります。では少々料理のご紹介。

最初の写真はこの日のメインの一品。鯛の料理です。香ばしく焼かれていてとても美味しかったでした。

Bon20090601b
次の一品もメインの料理で子羊の一品。こちらも美味しかったですねえ。子羊の肉のあの独特の風味そして火の通し加減・・・たまりません。

見てるだけで口の中がじんわりしてきます。

Bon20090601c
そして3枚目の写真はこの日のデザート。ええと、確かクリームブリュレだったかな。プリンの表面を焦がしたようなデザート。

甘すぎずちょうどいい感じで、上には柑橘系の果物が添えられていい酸味を出していました。

飲み物は以下のとおり。

場所は北軽井沢の中心街からはかなり離れています。車がないと不便です。どちらかと言えば、鬼押しハイウェイがすぐ近くですから。

お店はこじんまりしていて、雰囲気もいいですね。また店主も気さくな方です。料理の説明も、にこにこしながら丁寧にしてくれて、いかにも料理が好きって感じが伝わってきます。

お薦めのお店です^^v

御馳走様でした。

ル・ボン・ヴィボン  (欧風料理 / )
★★★★ 4.5


より大きな地図で 日本橋グルメマップ を表示

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ