日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】菜心:担々麺

Tantanmen20080523_2

今回は久しぶりの味です。

人形町大門通りにあるアジア料理の菜心さんのゴマ風味担々麺。

久しぶりに食べました[E:noodle]が、少し味が変わった・・・前はもっと辛かったような・・・かなと感じたのですが、それはそれ・・・おいしかったです。

麺は細いストレート麺。それが硬めに茹でてあっていい舌ざわりです。こういうの好きなんですねえ。そして写真を見ても分かる通り、中央に盛られたひき肉をスープの中に混ぜ込むように、そして麺と絡めるように食べるんです・・・う〜ん、思い出しただけで[E:happy01]

辛いのが好きな人は、このお店自家製のラー油があるので、それをお好みで入れることもできます。

最初の繰り返しになりますが、やっぱ味は少々変わったような気がしました・・・あるいは長らく食べてなかったので、忘れてしまったのかもしれません。そうそう、お昼は、この他にご飯と杏仁豆腐がつきます。

お値段は980円。

ご馳走様でした。

アジア料理 菜心

ブログパーツ