日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

八重洲とよだ

Toyoda20070524八重洲とよだ・・・ついに行きました^^

ブログにリンクを張っていたり、店主のはぢめちゃんとはブログ上でコメントしたりされたりというネット上のつながりだけでしたが、ついに24日、行ってきました。

研究所の仲間4人で行って、食べた料理は5000円の予算でお任せのコース。出てきた料理は・・・

  • お通し:鯵を酢で〆て、わかめと三杯酢(かな?)に合えた一品。酢の効き具合が絶品でした。
  • 岩牡蠣:ぷりぷりっとして、海の味・・・牡蠣の味が口の中に広がります。
  • 刺身盛り合わせ:写真のとおり8点盛りです。こりゃ贅沢でした。1週間分を1日で頂いた感じ^^手前中央はメジマグロ、上左は大振りのツブ貝、あとは見てのとおりです。
  • 鴨ネギ:焼いた鴨とネギ・・・あまっ辛い(否、甘めだったかも)タレで絶妙の味付け。ご飯が欲しくなりました。
  • ステーキ2種類:ホルスタインのヒレと黒毛和牛。びっくりしたのは黒毛和牛・・・これは全く別物。絶品でした。ホルスタインのヒレ・・・これはこれで美味しかったです。赤ワインのフルボディで頂くと最高でしょうか。
  • カレイの唐揚げ:大振りのカレイが一匹丸のまま唐揚げで出てきます。
  • 食事:お茶漬け(梅)

これでお酒は、ビール、焼酎、梅酒などを一人4杯ぐらい呑んで、〆て33000円。ちょっと高いような気もするでしょうが、出てくる一品一品を見れば決して高くありません。ほんと、美味しかったですわ。

夜、八重洲近辺にいて美味しいものを食べたいと思ったら、迷わず行くべきお店です。ただやはり結構混んでいるみたいなので、電話(03−3271−9235)で予約した方が無難かなって感じです。

料理はすべて写真に撮ることも考えたのですが、まあ、仲間がいた手前、今回は刺身の盛り合わせの写真のみ撮らせて頂きました。

次回、エミさんと行くときは是非カウンターで食べたいです。

はぢめちゃん、次回もよろしく!

ブログパーツ