日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

冬至

気がついてみれば、今日は冬至でした。

昼間の時間が一番短い日で明日からは少しずつ日が長くなると思うとちょっとうれしいです。

これからが冬本番なのですが、春ももうすぐなんて思ったりします。

冬至の日は南瓜を食べて、柚子湯に入るといいますが、どちらも風邪予防でしょうか。

街の中はカレンダーを持ち、お客さんに年末のあいさつ回りをするサラリーマンが目に付きました。

こちとらまだまだ仕事一色で年末モードにもなれないところがやってられないですが、そんなこと言っても自業自得なので、前向きに考えようと思います。

今日はクリスマス前の金曜日だから、忘年会やら、デートやらで街がにぎわう日でもあろうかと・・・僕はいつものとおりの金曜日だと思います^^