日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

銀座ミキモトのクリスマスツリー2006

Xmastree20061222 この週末はクリスマス。

今年も銀座ミキモトのクリスマスツリーを見てきました。

2004年2005年は非常にシンプルなツリーでしたが、今年のツリーは色鮮やかで見ていても楽しい気分になるものでした。

去年までのツリーが大人のツリーとすれば、今年のツリーは家族のツリーと言ったところでしょうか。

クリスマス前の金曜日ということもあり、ツリーの前では多くの老若男女が立ち止まり、「きれいだねえ」といいながら記念撮影やら、写メでパチリとツリーを映していました。

Xmastree20061222b 今年のツリーは惑星をテーマにしたとのことで、その根元には、惑星が連なっているデコレーションがしてありました。

・・・ということは、去年までのも何かテーマがあったということなんでしょうねえ。僕はいつも三越側から道を隔てて写真を撮っていたので、このようなテーマがあったとは終ぞ知りませんでした。

Xmastree20061222c 道を隔てて見るとこんな感じです。

ちょっと遠目から見た方がきれいだと思うんですけどね。

銀座はいつ行っても混んでいますが、今日は、クリスマスケーキを買って帰る人やら、これから忘年会に繰り出すと思われる人やら、その他様々な人たちで相変わらず混んでいました。

【読者の皆さんに感謝の意を込めて】

Best Wishes for Merry Christmas and a Happy New Year.