日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

メールのその後

今日のサンデイプロジェクトに例の政党の党首の人が出ていたけど、言っている内容が理解できなかったですね。

メールの出所を確認しているのかという田原さんの問いかけに、「報告は受けている」の一点張りで、われわれの知りたいところはすべてはぐらかされたみたいで、視聴者の中には馬鹿にされているような気分になった人もいるんじゃないか・・・と思いました。

少なくともTVにわざわざ出てきて、あの受け答えはないだろうなあ・・・背後に何かあるんだろうねえ。

メールの胡散臭さから始まって、今ではあの政党のイメージ自体がどんどん胡散臭くなってきていることに気がつかないのかね?

倒産する企業って、お客さんの望んでいるものを出さないで、自分の勝手な思い込みによる製品を市場にばら撒いて、売れない原因がどこにあるのか分からず、結果的に朽ち果てていくということがあると思うんですが、有権者の知りたいことを明確に出せない政党って倒産する企業に似てません?・・・特に今日の党首の受け答えは自分らの都合を優先にして、有権者の気持ちを踏みにじるように見えてしまったとように思えました。イメージ悪いですね。