日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

RSSリーダーは想像以上に便利だ!

先日は、会社のパソコンにRabit Tickerをインストールしたと書いたが、自宅のプライベート・マシンにはHeadline-reader-Liteをインストールした。

やはりRSSは便利だということがだんだん分かってきた。

これで新着情報があるかを各Blogのサイトまでいってチェックする必要がなくなった。RSSリーダーの使い方にもう少し熟練したら、もしかしたら、新聞を読まなくなるかもしれない。今後、少なくとも日々のニュース記事を読むためだけの新聞だったら購読を中止するだろう。

そうは簡単にならないのは、新聞各社の特集や連載記事があるからだ。例えば、日経新聞でいうと、「私の履歴書」、「経済教室」、「やさしい経済学」がネットで読めない限り、紙ベースの購読形態をやめることはないと思う。

しかしいずれは購読しなくなるだろうなあ・・・紙ベースの新聞は・・・RSS、恐るべし?

ブログパーツ