日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今日は人出が少ない!

今日は午後に新宿初台の方に書類を渡しに行ってきました。

行きはあまり感じなかったのですが、帰りに・・・先ほどダイエット宣言をしたばかりですが・・・悪い虫が疼きまして、新宿しょんべん横丁に立ち寄ってしまいました。

本日は鰻の串焼き「かぶと」へご出勤です。このブログでも以前紹介したことがあったと思いますが、鰻の頭から尻尾まで全部食べさせてくれるお店です。鰻好きの人は是非言ってみてください。鰻もいいけど、ここの親父さんがまたいいんだなこれが。

さて、異変に気がついたのは、そのかぶとで焼酎を呑みながら、鰻をつまんでいるときでした。ここのメニューは表が5種類あります。

  • エリ(2本)
  • ヒレ(2本)
  • キモ(1本)
  • カバ(1本)
  • レバー(1本)

で、計7本でコースになっています。個別に頼めますけど、大方のお客さんは「一通り」と言って、7本食べます。この5種類の串の中で最後のレバーは希少価値があって、大体夕方の5時前に売り切れになってしまいます(開店は午後2時)。

それがですね。今日はあったんですよ・・・レバーが。午後5時半過ぎぐらいに行った僕も食べました。週末の金曜日のこの時間にレバーがあるなんて、珍しいと親父さんもこぼしていました。

さらに、横丁の中を歩いている人もやたら少ないなぁ〜という言葉が漏れるほどでした。確かに僕が見ても、少なかったです。

・・・で、ですね。今日のこのブログもログを見ていると、やたらカウンターの上がりが少ないわけです。こっちも少ないということでもしかしたら日本全体的に今日は活動自粛日だったのかな?などと考えています。

まあ、正月明け、連休明け、給料前(というにはちょっと早いかも)の週末だからしょんべん横丁がいつもより少ないのはわかるような気がしますが、このブログへのアクセスも少ないというのはなぜなのかな?と思わず考えてしまった次第です。

さま、ブログ読まれてますか?新宿の「かぶと」ですよ・・・行きたいでしょう?今度行きましょう^^

2月あたりにお誘いメール出しますね。