日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

天鳳風メンバリチャーシューメン

Ramen20060114 土曜日のお昼は、木曜日の晩飯に初トライした西山製麺さんのラーメンを使った天鳳風メンバリを本格的に再現しました・・・といっても、だいぶ内容は違います。麺の硬さをメンバリ風にということですね。

木曜日より”らしく”できましたよ。ばっちりでした・・・麺の硬さ。これでスープが天鳳のスープだったら文句ないんですけどね。

Ramen20060114b 今日は浜田精肉店の美味しいチャーシューと深谷ねぎ、そして煮卵があったのでそれをトッピングし頂きました。

この西山製麺さんのスープも結構脂っこくって、しつこいのですが、深谷ねぎがいい感じでその脂っこさを中和してくれるんですね。そこにチャーシューと煮卵をパクつきながら、バリバリの麺を食べる・・・これぞメンバリの醍醐味ですわ。

ご馳走様でした。