日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

おせち料理

Osechi20060102b おせち料理はこんな感じでした。

定番中の定番・・・手のかからないものが並んだといったところでしょうか。

この中では伊達巻きが手作りで甘さ抑え目で美味しかったです。そのほかでは酢だこ、数の子も一応手作りでしょうか。それから紅白かまぼこ、昆布巻き、栗きんとんなどなどです。

それからお刺身・・・マグロの中トロ、鯛、サーモン、ぶりの4種類。

Osechi20060102c それから大磯に帰ったときに必ず食卓に並ぶ、浜田精肉店の焼き鳥(正確には焼きとん)です。今回は、ナンコツ、レバー、カシラ(あるいはハツか?)とトリの4種類でした。肉がいいから美味しいんですよ。

時間のある人は是非、大磯の浜田精肉店でお買い求めください。