日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

鯖の棒ずしにもつ焼き:夏の名残りの美味満載

今日(9日)は、台風の影響で関東地方は各地で大雨・・・水曜日だから本来なら皇居で☆のビルドアップの日だけど、さすがにね。
そんな荒天の日でも物流網はしっかり仕事していて、嬉しい荷物が二つ届いた。
一つは京都から、もう一つは大磯から、どちらも楽しみにしていたもの。

まずは京都から・・・Y太郎さんから送っていただきました・・・祇園かわもとさんの鯖の棒ずし。
鯖街道の終点にある京都の本場の鯖の棒ずし・・・ずっしりとした重みを感じながら包みを開けます。

そうすると中から出てくるのが、美味しそうな鯖の棒ずし・・・実はこの写真、半分ほど食べたところのものです。
美味しかったです。Y太郎さん、ありがとうございました。
冬場は脂が乗って、さらに美味さアップだそうです。冬の鯖の棒ずしも楽しみ。

そして二つ目がこれ・・・もつ焼き。これが美味しい。
今のところ、年に一回のお楽しみになっているのだけれど、これがあると焼酎を何倍も飲めちゃいます(ちなみに今日は赤ワインでした)。

大磯の浜田精肉店さんが出しているもつ焼き各種。美味しいんだよね。お肉がいいんですよ・・・何しろお肉屋さん直営ですからね。
ごちそうさまでした。

浜田精肉店

食べログ 浜田精肉店